スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボスたちの攻略

【レックウザ】
地中に潜って地中から攻撃したり、大きな体を使って体当たりしてきたり、しっぽ攻撃(アイアンテール)をしてきたりします。
光球はリフレクターなどで跳ね返せます。

【ポーキー】
MOTHER3のボス。
足場にいるとふみつぶされてしまいますので、ジャンプ攻撃が有効です。
ヒット&アウェイがポーキー攻略の鍵になるでしょう。

【ガレオム】
空中にいれば攻撃をかわしやすいです。
戦車形態に変形したら、キャラクターにもよりますが、真後ろまで飛び越えてしまうのが良いかも知れません。
相手の動きはそれほど早くないので、しっかりとガレオムの動きを見ながら戦いましょう。

【リドリー】
空中に飛び回っているので、ジャンプ攻撃が有効です。
画面奥からの突進攻撃は、ジャンプと空中緊急回避で避けましょう。
あまりあせって攻撃にいくよりはじっくりと様子を見ながら戦うのが良いでしょう。

【デュオン】
体の左右で攻撃方法が違うので、苦戦する相手だと思います。
ソードの時には近接攻撃で、ガンの時にはやや遠目の間合いで戦ったほうが良いかもしれないとの事です・・。

【メタリドリー】
リドリーと違い足場に下りてくる事があります。
ただしその間も火球をはいたりするので、油断は禁物です。
基本はジャンプ攻撃でダメージを与えていきましょう。

【キングのぞう】
ポーキーの像です。
倒せないのでひたすら逃げまくろう!

さらに詳しいボス攻略はスマブラ拳!!!公式サイトを参考にどうぞ。
当サイトでも亜空の使者フロチャートなどでさらに詳しいボス攻略をしています。
ボスたちの攻略
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。