スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロボット

■代表的な登場作
ファミリーコンピュータ ロボット(周辺機器)

■キャラクター紹介
いわゆるファミコンロボットこと、ファミリーコンピュータ ロボット。
ホバリングで移動する事ができる。

■使用技
【通常必殺ワザ:ロボビーム】
直線状にレーザービームを放つ事ができる。
また、発射角度を変える事が可能。
ちなみにロボビームを撃った直後にビームを使うと、エネルギー切れで使用できない。
また、しばらく使わないでいると強力なスーパーロボビームになる。

【横必殺ワザ:アームスピン】
アームを高速回転させながら、回りを攻撃。
ボタン連打で回転力がアップします。
さらに飛び道具も跳ね返すことができます。

【上必殺ワザ:ロボバーナー】
ホバー燃料を使って上空に上昇!
スティックの上を押している間、ホバーを使います。
ボバーの燃料には限界があります。
使いすぎると、飛べなくなります。
また、スティック上をこまめにON/OFFしてれば、エネルギーの節約になり、若干高く飛べます。
ボバー燃料は、足場にいる時に1.5秒弱でフル回復します。

【下必殺ワザ:ジャイロ】
回転力をためて、相手を攻撃!
ただしアイテムなので、相手に拾われることもあります。

■最後の切りふだ
【拡散ロボビーム】
強烈なロボビームを一定時間発射しつづけます。
スティックを動かせば、ビームの発射角度も変えれます。
相手との距離が遠いと当たりにくいので、使用する場合は相手の近くで使いたいです。

■ターゲットを壊せ!
ロボビームは壁などを貫通します。
遠くにあるターゲットも、ロボビームで壊せるので、うまく活用してください。
ただし使用後はしばらく、使えないので使うタイミングが重要です。

■特徴
動きは遅めで、全体的に癖があります。
飛び道具が二種類あり、飛び道具反射もあるので、遠距離攻撃も得意です。
ロボバーナーを最大まで使って、足場に着地すると1.5秒弱たたないとロボバーナーのエネルギーが最大までたまりません。
着地の瞬間をねらわれないように、ある程度ロボバーナーのエネルギーを残しておくのも手です。

ロボビームはしばらく使わないでいると、スーパーロボビームになります。
どれくらいエネルギーが溜まったかは、頭にあるダイオードの光である程度判別できます。
溜めれば威力がアップするので、余裕があれば溜めるようにしましょう。

拡散ロボビームは、攻撃範囲がやや狭いので、相手の近くで使用するように心がけましょう。
使用中は無敵なので、相手にどんどん近づいてください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。