スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デデデ

■代表的な登場作
星のカービィ

■キャラクター紹介
デデデことデデデ大王。
マリオの宿敵がクッパなら、カービィの宿敵はデデデ大王。
巨大な木づちとパワーを武器に、衝撃の参戦。
クッパやドンキーコングクラスのパワーファイターである。

■使用技
【通常必殺ワザ:すいこみ】
すいこみを使えるのはカービィだけじゃない。
コピーはできないけど。
相手を吸い込んで、もう一度ボタンを押せばスターにして吐き出します。
吸い込んだ状態で相手ごと場外に落ちれば、一緒に自滅も・・・。

【上必殺ワザ:スーパーデデデジャンプ】
これはもちろんカービィのゲームでお馴染みのあの技です。
デデデが勢いよくジャーーンプッ!!
そして上から体当たり!
ジャンプ中は自由が効かなく、着地の隙を狙われる事もあるので、すかさずスティックを下方向へ押せば、空中でくるっとキャンセルできます。
ただし・・・着地まぎわでキャンセルしようとすると、ズッコケてさらにスキが大きくなってしまうので、要注意です。

【横必殺ワザ:ワドルディ投げ】
デデデの部下のワドルディを投げる技です。
その後ワドルディはテクテクと何処かへ歩いていきます。
ときどき、一つ目が特徴のワドルドゥが出てきたり、チクチク痛いゴルドーが出ることも・・・。

【下必殺ワザ:ジェットハンマー】
今回のデデデのハンマーはただの木製のハンマーではなくて機械仕掛けです。
スティック下+必殺ワザボタンを押しっぱなしで、ハンマーにエネルギー?をチャージして、敵にジェットで攻撃できます。
この攻撃は、ためながら歩くことができますが、シールドボタンによるための保持は出来なく、隙があるので周りに注意しましょう。
さらに、ため過ぎるとデデデへの蓄積ダメージが増えていくので、要注意です。

■最後の切りふだ
【ワドルディ軍団】
必殺技でも出てくるワドルディが軍団となって、素早いスピードで相手を場外まで連れて行きます!?
さらにはトゲトゲが痛いゴルドーまで登場します。
当たったらとても痛いので注意!
それにしてもデデデ大王・・・部下に頼りすぎ?

■ターゲットを壊せ!
動きがかなり遅いので、使いにくいです。
ダッシュ攻撃は、そのまま地面に倒れて、起き上がるまで時間がかかるので、使わないほうが良いでしょう。
遠くにあるターゲットはワドルディ投げで破壊しましょう。

■特徴
パワーはクッパクラス!
ジェットハンマーを最大まで溜めて敵に当てれば大きなダメージを与えれます。
ただし最大まで溜めた状態だと蓄積ダメージが増えていくので、敵が離れている場合は、わざと空振りするかして、必殺を解いたほうが良いです。

ワドルディ軍団は終点など一つしか足場がなかったり、狭いステージで使えば、敵に当たりやすいので有利です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。