スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リュカ

■代表的な登場作
MOTHER3

■キャラクター紹介
マザー3より待望を参戦!
前作、前々作に登場したネスの意志を継いで?PSI(超能力)でバトルを繰り広げる。
はたして兄のクラウスとの関わりはあるのだろうか。

■使用技
【横必殺ワザ:PKファイヤー】
真横にPKファイアーを発射して、火柱が相手に炸裂!
くらった相手は吹っ飛びます。

【通常必殺ワザ:PKフリーズ】
溜めて~、操作してフリーズで相手を凍らせます。
溜めないと効果が薄くなります。

【上必殺ワザ:PKサンダー】
前々作、前作のネスも使えた特殊技です。
PKサンダーをスティックで誘導し、自分に当てると、当てた方向に突進します。
突進は攻撃にも使えて、復帰にも使えますが、なれないと難しいです。
また敵に当てることもできます。

【下必殺ワザ:サイマグネット】
飛び道具などのエネルギーを吸収して、自分の体力を回復できます。
範囲も広いので、相手が飛び道具を使ったら、チャンスです。

■最後の切りふだ
【PKスターストーム】
流星のようなPSIをじゃんじゃんと空から降らせます。
スマッシュボールをゲットして、必殺を使えば上空から大量の流星が落ちてきます。
広いステージだと若干敵に当てにくいですが、狭いステージなら逃げる場所もあまりないので、敵に当たりやすいです。

■ターゲットをこわせ!
動きがそれなりに早いので、それほど苦労しないと思います。
遠くにあるターゲットはPKサンダーで壊すのも手です。

■特徴
PKサンダーは自分に当てれば復帰や、敵への体当たりに使えますが、使用中はリュカが無防備です。
無防備のところへスマッシュ攻撃などやられないように、相手との距離を取って使いましょう。
また、復帰しようとしている相手に、PKサンダーで追い討ちをかけることもできます。
何にしてもPKサンダーを使うときには、うまく敵や自分に当てないといけません。
練習を何回もして、動きをマスターしましょう。

PKスターストームはランダムでどんどん流星が落ちてきます。
基本的にはいつ使っても同じなので、スマッシュボールを取ったら、できるだけ早めにつかったほうがいいかも知れません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。