スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スネーク

■代表的な登場作
メタルギアソリッド

■キャラクター紹介
コナミのメタルギアソリッドよりまさかの参戦を果した、ソリッド・スネーク。
伝説の傭兵で数々の死線を繰り広げている。
数々の武器を使って、スマブラXの舞台を戦場と化す?
ダンボールの中に隠れたりおちゃめ?な一面も・・。

■使用技
【通常必殺ワザ:手榴弾】
手榴弾のピンを抜き、手榴弾を敵に当てます。
持ちながら移動もできますが、数秒後には爆発するので、必殺技ボタンを押して敵に投げちゃいましょう。
ただし敵に跳ね返される事も・・。

【横必殺ワザ:リモコンミサイル】
“ニキータ”と呼ばれるリモコンミサイルを使って、敵に攻撃できます。
ミサイルは自由に操作可能なので、敵に当てやすいですが、その間はスネークが無防備。
後ろや周りに誰かいたら、攻撃されるので、誰もいない時に使いたいです。
危なくなったらシールドボタンでミサイル操作が中断できます。

【上必殺ワザ:サイファー】
吹っ飛ばされて危ないときは、飛行型偵察カメラ、“サイファー”を使って復帰。
上空にパラシュートのような物を使い緊急回避が可能!
場外からの復帰技にも利用できます。
戦場慣れしているスネークらしい復帰技です。

【下必殺ワザ:C4爆弾】
自分の足元に爆弾を設置!
もう一度必殺技ボタンを押せば、爆弾が爆発。
間違って設置した爆弾をすぐに爆発させないように!
スネーク自身も爆発に巻き込まれます。

■最後の切りふだ
【グレネードランチャー】
スネークが無線通信で何かを呼ぶしぐさをすると・・・ヘリコプターが登場!
そこへ向かって大ジャンーーープ!
ヘリコプターから降ろした、なわばしごにつかまりグレネードランチャーを構えます。
そして画面上の敵に向かって、照準を操作して、攻撃ボタンで、1発ずつ発射。
弾切れになるとクリップで装填。
12発撃つか、時間切れになると終了して、ヘリコプターが戻っていきます。
うまく当てていきましょう。

■ターゲットを壊せ!
ダッシュ打撃技など攻撃スピードが若干遅いので、いまいち使いにくいです。
リモコンミサイルは遠距離攻撃ですが、スピードが遅めなので使い道は低いです。
足場のない所にあるターゲット破壊に利用しましょう。
サイファーは高く飛べるので、サイファー使って上空に飛びましょう。
スネークからほどけたサイファー単体でも、ターゲットに当たればターゲット破壊できますので、有効活用しましょう。

■特徴
対戦中に使えば、場がなごむかも!?
リモコンミサイル使用中はすきだらけ!
さらにミサイルのスピードも遅めなので、相手にかわされると、がら空きのスネークに攻撃されるという危険性も。
下スマッシュ攻撃は、下に地雷を設置!
踏んだ相手を爆発させる特殊なスマッシュ攻撃です。

アピールを使えばダンボールの中に入るという面白いアピールがあります。
さらにシャドーモセス島でアピールすれば、とある通信が可能・・。
面白いのでやってみましょう。

グレネードランチャー使用中はスネークが画面の前へ!
そこからグレネードを発射します。
相手の動きを予想して、相手がいる場所にグレネードを発射!
グレネードは制限時間内か弾切れになるまで撃ち放題!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。