小ネタ

■最初からシークでプレイ
ゼルダを選ぶときに、Aボタンでシークを選んでゲームを始めると、最初からシークで戦える。

■最初からゼロスーツサムスでプレイ
1.キャラクター選択画面で、シールドボタンを押しながら次の画面へ進む。
2.すばやく↑↓↑とアピールをする
このどちらかをやれば、ゼロスーツサムスで戦えます。
なお、2のほうはかなり素早くアピールしないといけません。
上と下をひたすら連打する感じです。

■好きなポケモンでプレイ
ポケモントレーナーを使ってゲームを始めるときに、最初から操作したいポケモンの所をクリックすると、そのポケモンで最初から戦える。

■アピールで攻撃(ルイージ)
ルイージでプレイしていて、近くに敵がいる時に下アピールすれば、近くにいる敵にダメージを与えれます。
ホームランバットで殴った時のような音がします。

■アピールで攻撃(スネーク)
スネークでプレイしていて、近くに敵がいる時にアピール。
被ったダンボールを捨てるときに、そのダンボールが敵に当たればダメージを与えます。

■スネークで無線通信
ステージ"シャドーモセス島"で、スネークが下アピールを使えば無線通信ができます。
なお下アピールしてもダンボールが出る事があるので、根気よく下アピールチョン押ししましょう。
成功すると対戦相手の事を無線で大佐やオタコン、メイリン等と話します。
無線中に相手にやられると・・・あのメッセージが聞けます。
またスネークVSスネークでも無線通信できるので、面白いのでためしてみましょう。
ただし無線中は画面に、無線画面が出てきて対戦が見づらくなります。
対戦1回につき1度まで使用できます。

■フォックスらへ通信
「惑星コーネリア」・「ライラットクルーズ」をステージに選択。
キャラクターは「フォックス」または「ファルコ」にして、下アピールをチョン押しすると仲間との通信ができます。
なおできない事もあるので、できるまでひたすらチョン押ししてください。
またステージが「ライラットクルーズ」の場合のみ「ウルフ」でも通信ができます。
対戦1回につき1度まで使用できます。

■シンプルのエンディングでコイン稼ぎ
ひとりでにあるシンプルモードをクリアした時に流れるエンディング画面で、シューティングのようなミニゲームが遊べます。
スティックを動かして標準移動。
Aで弾を発射できます。
キャラクターの写真やポケモンなどの写真目掛けて打ちましょう。
エンディング後に、当てた分だけボーナスコインが貰えます。

■Wiiリモコンからキャラクターの声を聞く
Wiiリモコンを横持ちで操作して、キャラクターを選択するとキャラクターの声をWiiリモコンから聞く事ができる。

■プリンの巨大化
キャラクターをプリンにしてステージをオルディン大橋にする。
真ん中の部分の橋が途中で壊れる事があります。
時間が立てば、橋の修復が行われるのですが、その橋の修復中に、壊れた橋の間に入り、プリンの最後の切り札を使ってみましょう。
最後の切り札発動中に橋の修復が行われると、巨大化したプリンのまま試合をする事ができます。
巨大化したままだと敵の攻撃の当たり判定が大きくなるので、注意してください。

■コンボ999の技
トレーニングモードにて、アイテムからスマートボムを出し爆発させる。
爆風が消えないうちにどんどんスマートボムを出しているとコンボ999になる。
スマートボムを出すときは連打すると相手が吹き飛んでコンボがとまる。
(情報提供 トドさん)
自分と相手と同じような位置にして、そこにスマートボムを出します。
そしてスマートボムをその場で殴って爆発させて、後はひたすらスマートボムを出していればすぐに999になります。

■コンボ999の技パート2(情報提供者 おいこさん)
自作ステージで
 ■ ■■■
 ■   ■
 ■■■□■
    針
    ■

■は壁、□は針の上ブロック分(2マスなので)、念のため下にも壁を配置。
こんなステージ作ります♪
敵キャラはクッパがでかくて良いです。
自キャラはだれでも良いと思うのですが、スタートしたら、敵を下の箱に落とします。
そいでもって、針の所に押し込みます。
すると、クッパさんが針と天井を行ったり来たりします。
で、コンボがたまるわけですが、自キャラの立ち位置によって(近くだと大丈夫かも)クッパが天井に来たときにシュルシュルと脱出しようとし、コンボ数が止まってしまいます。

そこで!クッパさんが針のむしろに入ったら、メニュー画面を出します。
ついでに、データ表示画面も出します。
後はそのまま!!テレビ見ちゃうとか、他の事するとか。
数分すると、コンボMAX999!

情報提供募集中