スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mr.ゲーム&ウォッチ

■代表的な登場作
ゲーム&ウォッチ

■キャラクター紹介
LSIゲーム機シリーズ、『ゲーム&ウォッチ』より登場。
ゲーム&ウォッチは、本体にゲームが入っており、真っ黒な画面でキャラクターなどを動かしながら遊ぶゲーム機です。
そんなゲーム機までもキャラクターとして参戦!

■使用技
【通常必殺ワザ:シェフ】
フライパンから料理した物のような飛び道具を投げつける。
飛び道具の飛距離はランダムで変わり、必殺技ボタン連打で、最大5発まで連射可能。

【横必殺ワザ:ジャッジ】
ランダムで頭上に1~9までの数字がでてきて、攻撃効果が変わります。
以下攻撃の詳細です。
基本的には数字が大きくなるほど高い効果が発揮します。
1. 攻撃力は2%。一番弱い攻撃。ほとんど効果がない
2. 攻撃力は4%。弱い攻撃。特殊効果も特にナシ。
3. 攻撃力は6%。はりせんの音がする。シールド削りの威力が高い。
4. 攻撃力は8%。ごつい音がする。ふっとばし方向が斜めで、切り裂き攻撃になる。
5. 攻撃力は4%×3。電撃が連続ヒット!何度か相手にダメージを与えます。
6. 攻撃力は12%。火炎攻撃。近くに爆薬箱があれば爆発して自分にもダメージがいくので注意。
7. 攻撃力は14%。攻撃した後に食べ物がでる。相手に拾われないようにすぐに食べちゃいましょう。
8. 攻撃力は9%。相手を凍らせます。 その間に攻撃して蓄積ダメージを増やしましょう。
9. 攻撃力は32%。 最強の攻撃。 ホームランバットのように相手を大きくふっとばす!

【上必殺ワザ:ファイア】
上空へパラシュートを使いジャンプ。
降りてくるときはゆっくりと降りますが、スティックの上や下、攻撃ボタン等を押せばパラシュートが解除されます。

【下必殺ワザ:オイルパニック】
飛び道具を3回吸収して、合計攻撃力を2.8倍してバラまくワザ。
三回吸収してから、下必殺技をもう一度使えばぶちまけます。
なお、吸収出来る攻撃力は20%までです。

■最後の切りふだ
【オクトパス】
巨大なタコの姿に変身。
タコの姿になると、動きはゆっくりになりますが、タコにふれた相手を吹き飛ばします。
また、ボタンを押すと、触手がのびます。
触手が伸びている時は、触手の先に攻撃力がありますが、本体のほうに攻撃力がなくなるので、使いどころが重要です。
ただし、触手の先はボタンをおさなくても触手の先にヒットするので注意が必要。

■ターゲットを壊せ!
飛び道具はあるのですが、多少動きが遅めです。
また飛び道具は思った方向に飛ばないときがあるので、一回目の飛び道具発射で思った方向に飛ばない場合は、リセットしたほうが良いかもしれません。
空中から下に降りたい場合は、ジャンプ中に下スマッシュ攻撃使えば、早く降りられます。

■特徴
下スマッシュ攻撃は、両方の方向に同時に攻撃する事ができます。
相手にはさまれた場合や、相手が後ろにいる場合はこの攻撃を使用しましょう。
自分の蓄積ダメージが多い場合は、運を天にまかせて、9がでるまでジャッジで攻撃しまくるのも良いかも知れません。

オクトパスは威力が高いですが、動きが遅いので相手に攻撃をかわされやすいです。
広いステージより、狭いステージのほうが攻撃が当たりやすいので、お勧めです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。