スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリン

■代表的な登場作
ポケットモンスター

■キャラクター紹介
ピカチュウと共に人気があるふわふわした可愛らしいポケモン。
美しい歌声で、対戦相手を眠らせることもできます。

■使用技
【通常必殺ワザ:ころがる】
勢いをつけて転がり相手を吹き飛ばす。
必殺技ボタンを押し続けていれば、回転力がアップします。

【横必殺ワザ:はたく】
横スマッシュ攻撃のように横にいる相手を叩いて吹き飛ばします。
空中で連続で使用可能。

【上必殺ワザ:うたう】
近くにいる相手を一定時間眠らせます。
眠っている間は、無防備なので、スマッシュ攻撃などでふきとばしましょう。
ただしプリンが歌っている間は、プリン自身も無防備です。
その間ほかのキャラクターに飛び道具などで攻撃されないように注意しましょう。
空中にいるキャラクターは眠らないので、注意しましょう。
また、相手の蓄積ダメージが多いほど眠り時間は長くなります。

【下必殺ワザ:ねむる】
近くにいる相手をホームランバットで打ったときの音と共に、ふきとばすことができます。
さらに相手の頭にフラワーをつけて、相手の蓄積ダメージをしばらく奪い続けます。
ただし眠っている間、プリンは完全な無防備なので注意しましょう。

■最後の切りふだ
【おおきくなる】
プリンが風船のように巨大化。
画面上にいる相手を、場外まで押し付け、ふっとばします。
狭いステージほど効果的な技ですが、広いステージだと効果が薄くなります。
相手の近くで使用しましょう。

■ターゲットを壊せ!
全体的に動きがもっさりしてます。
少し扱いにくいかもしれません。

■特徴
うたうとねむるの必殺技は若干癖があります。
うまく敵にきまれば強力な武器となりますが、はずすと逆に自分がピンチになるので、確実に相手に当てる事を心がけてください。
また空中で横必殺技を連続で使えば、しばらく空中で滞空できます。
場外から横方向の復帰にも利用できるテクニックです。

おおきくなるは狭いステージでこそ効果を発揮します。
狭いステージで使うほうが相手を場外に押し出しやすいので、プリンで戦うなら狭いステージのほうが良いでしょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。