スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイク

■代表的な登場作
ファイアーエムブレム

■キャラクター紹介
ファイアーエムブレムより待望の参戦!
両手剣を扱う剣の達人。
リンクにも負けない程の剣捌き!?

■使用技
【通常必殺ワザ:噴火】
剣を地面に突き刺し噴火!
溜めれば威力が高くなります。
最大まで溜めれば周りにいるキャラクターまでダメージ!

【横必殺ワザ:居合い斬り】
剣を構えて一閃!
居合いぎりで相手を切りつけます。
噴火と同じく溜める事も可能です。

【上必殺ワザ:天空】
剣を投げつけて、ジャンプで追いかけ、空中で剣をキャッチ。
そのまま急降下斬りと、上空→下段の連続コンボです。
さらに剣を投げた瞬間からしばらく、相手の攻撃で吹っ飛ばされずに、攻撃に耐えてしまいます。
ダメージは受けますが、吹っ飛ばないので、隙をつかれて攻撃されても、安心です。

【下必殺ワザ:カウンター】
剣を構えて、攻撃してきた相手にあわせてカウンター!
近距離戦で大いに役にたつ技です。
マルスのカウンターは1.1倍威力返し、下限は8%。
アイクのカウンターは、発生が遅いものの1.2倍返し、下限は10%。
となっています。

■最後の切りふだ
【大天空】
大天空の文字通りに巨大な天空で攻撃する必殺技!
スマッシュボールをゲットしてから、通常必殺ワザで燃える剣を振るうと・・・天空へ斬りつけて、そのまま急落下で着地と同時に吹っ飛ばす!
最後の切りふだ発動中は無敵状態になるので、対戦相手に確実に当てていきたい。

■ターゲットを壊せ!
アイクは飛び技がないので、遠くにあるターゲットを破壊するときは、レーザーガン等を使って壊していきましょう。
他のキャラクターの上必殺技は、大抵は上にジャンプしたり飛ぶ技が多いです。(マルスの場合は、上空にむかって剣で攻撃等)。
しかしアイクの場合、天空を使うと上空にあがってもそのまま下に落ちてしまうので、他のキャラと別の攻略法を考えないといけません。
さらにアイクはジャンプ能力(二段ジャンプしかできません。)が低めなので、ターゲットを壊せ!では扱いにくいと思います。

■特徴
天空は上空に上がった後に地面に向かって急激に落ちるので、復帰技としてはいまいち使いにくい。
場外から天空を使って、うまく足場に着地できないとそのまま場外下まで天空で落ちてしまいます。

大天空は相手が近くにいないと意味はありません。
最初の一振りが当たらなければ効果がないので、慎重に必殺技ボタンを押しましょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。