スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワリオ

■代表的な登場作
ワリオランド
メイドインワリオ

■キャラクター紹介
メイド イン ワリオのコスチュームで初登場したワリオ。
ワリオランドではマリオに変わって主役になるなど、マリオに負けじと大活躍。
クッパ、ドンキーコングに並ぶパワーファイター。
紫っぽい大きな鼻に、黄色の帽子がトレードマーク。

■コスチューム
【オーバーオールワリオ】
通常のワリオはメイドインワリオ仕様のワリオです。
しかし色変えすれば、ワリオだけコスチュームがオーバーオールになります。
こっちのワリオは、ワリオランドなどのワリオで、こちらのほうが好きな方もいるでしょう。
お好みで好きなほうをご使用ください。
さらにオーバーオールの色も変更できます。

■使用技
【通常必殺ワザ:ワリオかみつき】
近くにいる相手に噛み付き!
さらにボタン連打で噛み付ける回数が増えます。
臭い口の中に入れられた相手はたまったものじゃない!?

【横必殺ワザ:ワリオバイク】
バイクを自由に乗り回せます。
スティックを後ろに倒すと方向転換、攻撃ボタンなどで離脱が可能。
上ボタンで、ウイリーもできます。
落ちてるバイクはBボタンでふたたび乗り、Aボタンでバイクを投げアイテムとして使えます。

【上必殺ワザ:コークスクリュー】
上空に回転しながら体当たり!
スティックを倒しておけば、右上や左上にも飛べます。

【下必殺ワザ:ワリオっぺ】
遠慮せずに出したほうが健康に良い?
使わないと、どんどんとたまっていきます。
すぐに使えば、可愛らしいけど溜めまくると爆発します!!
溜まったら相手の近くで爆発させよう。
なお、未使用の状態から1分50秒立つと最大まで威力がたまり、ワリオの体が点滅します。

■最後の切りふだ
【ワリオマン】
ワリオがにんにくを食べると・・・覆面をかぶってワリオマンに変身!!
ワリオの最後の切り札の特徴は、この状態でも普通に操作できる事。
いろんなワザがキャンセルできるようになっていたり、必殺技が強化されてたりと、扱いやすくなってます。
ただし・・・
バイクにだけは乗ってはいけません・・・!?
あまりの速さに場外に落ちちゃうかも!?

■ターゲットを壊せ!
長い距離を走る場合は、ターゲットを壊しながら進めるワリオバイクが有利。
ワリオッペを最大まで溜めると、近くにあるターゲットをまとめて撃破したり、大ジャンプしたりできます。

■特徴
ワリオっぺはすぐ使うより溜めたほうが良いです。
溜めてから相手の近くで使えば、広い距離を攻撃可能です。

ワリオマンになれば全体的にワリオの性能が良くなります。
バイクにも乗れますが、スピードがとてつもなく速くなるので、狭いステージではバイクに乗らないように!
そのまま場外に落ちるかも知れません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。