スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドンキーコング

■代表的な登場作
スーパードンキーコング
ドンキーコンガ タルコンガ

■キャラクター紹介
かつてはマリオとも争ったドンキーコング。
パワーならクッパやワリオにも負けない!?
さらに今作は弟分のディディーコングまで参戦して、スマブラでドンキーファミリーが大活躍。

■使用技
【通常必殺ワザ:ジャイアントパンチ】
パンチを回転しながら放つ強烈なパンチ!
腕を回せばパンチ力が増して、最大までまわせばスマッシュ攻撃なみの威力を持ちます。

【横必殺ワザ:ドンキーヘッドバット】
相手を地面に埋めてしまう強烈なヘッドバット!
食らった相手はしばらく身動きが取れなくなってしまう。

【上必殺ワザ:スピニングコング】
回転しながら敵を吹き飛ばします。
空中で使えば、上空に舞い上がるので、場外からの復帰技にも利用可能です。

【下必殺ワザ:ハンドスラップ】
地面をひたすら叩いて、周りにいる相手を吹き飛ばす!
さらに必殺技ボタンを連打すれば、連続で地面を叩けます、

■最後の切りふだ
【タルコンガビート】
音ゲーでも大活躍のタルコンガが最後の切り札に!
ビートに合わせてボタンをボコボコと叩くと、音楽が良くなります。
のってくるとさらに威力がアーップ!
ワザ発動中は無敵状態なので、タルを叩くのに神経を集中させましょう。

■ターゲットを壊せ!
動きが遅く、遠距離攻撃もないので少しだけ使いにくい。

■特徴
パワーと吹っ飛びにくさはトップクラス!
ドンキーヘッドバットで相手を地面に埋めれたら、最大まで溜めたジャイアントパンチや、スマッシュ攻撃で相手を吹き飛ばそう!
相手はしばらく動けない状態なので、よける事ができなくなる。

タルコンガビートは音ゲーをプレイしているかのような切り札です。
タイミングよくAボタンを押せば、リズムが赤くなり、攻撃範囲も広がりより相手を吹き飛ばしやすくします。
タイミングよくボタンを押すのに慣れるまでは、トレーニングで練習するのが良いでしょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。