ゼルダ

■代表的な登場作
ゼルダの伝説

■キャラクター紹介
前作にも登場した『ゼルダの伝説シリーズ』のヒロイン。
リンクと同様に衣装が今作では新しくなっています。
体術を魔法で強化して、バトルに挑みます。

■使用技
【通常必殺ワザ:ネールの愛】
青いシールドのような物につつまれて、周りにいる相手を回転力で切りつけます。
相手に囲まれたときや、近距離戦で使いましょう。
また相手の飛び道具を反射する事ができます。

【横必殺ワザ:ディンの炎】
横にいる相手を炎の攻撃します。
なお、相手がゼルダの近くにいすぎると、相手に当たらない場合があります。

【上必殺ワザ:フロルの風】
光につつまれて、一瞬で空中移動。
進みたい方向にスティックを倒せばそこに移動可能です。
また、場外からの復帰技にも利用可能です。

【下必殺ワザ:シークチェンジ】
シークに変身する事ができる。
使う技や性能もかなり違うので、ゼルダとシークをうまく使い分ける必要があります。
詳しくは、キャラクター『シーク』を参考にしてください。

■最後の切りふだ
【光の弓矢】
高速の光の弓矢。
スピードが速いので相手に向かって打てば、相手がよけるのは困難です。

■ターゲットを壊せ!
シークよりも動きが遅い分若干やりにくいかも知れません。
離れた所にある的は、フロルの風で高速移動して破壊するのが良いでしょう。

■特徴
ディンの炎は、敵が近くにいすぎると相手に当たらないときがあるので、相手が真横にいる場合は、ネールの愛のほうを使いましょう。

ゼルダは動きがシークよりも大分遅いです。
必殺技のディンの炎、ネールの愛共に近距離攻撃なので、遠距離攻撃のあるシークのほうが使いやすいと思います。
好みがあるので、自分の好きなほうで戦うのが一番ですが、基本はシークで戦うほうをお勧めします。